お知らせ

お知らせ

2021/04/19

「湘南台公園」花壇ボランティア作業を実施しました

4月18日(日)に湘南台公園の花壇にボランティアの方とひまわりの種をまきました。雨天により土曜日から順延となりましたが、多くの家族連れの方に参加していただきました。参加者からは、「普段植物に触れる機会がなく、子どもと参加出来て良かった」とお声がけいただきました。

これからも公園を利用されている方と協働で行える事業を企画し、魅力ある公園づくりを行いたいと思います。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

撤去したパンジー、ビオラ、チューリップは自由に持ち帰られるようにしました。

 

湘南台公園は、湘南台駅近くにあり多くの方でにぎわう公園です。
昨年秋は県立湘南台高校ボランティア部の学生と花壇の一部に彩り豊かな草花を植栽しました。
今春は、公園を利用される方と魅力ある公園づくりを行いたく、ボランティアとして花壇での作業に参加していただける方を募集します。

日時:令和3年4月17日(土)午前10時から午前11時頃まで
(雨天の場合は、翌18日(日)に順延)
集合場所:湘南台公園 花壇
内容:草花の撤去、ヒマワリの種まき
(ビンセントシリーズやゴッホのひまわり(サカタのタネ)、サンリッチシリーズ(タキイのタネ)など多数の品種を用意しました)
参加方法:申し込み不要。直接現地へお越しください。どなたでもご参加いただけます。
持ち物:持ち物、汚れてもいい服装でお越しください。
(作業に必要な物は管理者で用意します。)

※新型コロナウイルスなどの感染予防のため、以下の措置にご理解とご協力をお願いします。
1.咳や発熱などの風邪の症状がみられる方は、参加をお控え下さい。
2.参加に際しては、必要に応じてマスクの着用、咳エチケット、手洗い、うがいなど感染症対策の徹底をお願いします。
3.参加当日は、検温と感染防止策チェックシートの提出をお願いします。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの情報は役に立ちましたか?

    質問:このページの情報は見つけやすかったですか?